両羽協和株式会社(山形銀行保険共同募集会社) Ryou Kyowa Co,.Let

お客さま本位の業務運営に関する取組方針

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 両羽協和株式会社は、これまで「真にお客さまのためになる有用かつ良質な商品・サービスを提供し、お客さまの満足と信頼を獲得すること」を行動指針に掲げ、お客さま本位の業務運営に取組んでまいりました。
 これまでの取組みを更に高度化、強化するために、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を公表いたします。
 本取組方針のもとで、お客さま本位の業務運営を実践するとともに、本取組方針をより良いものに進化させるよう努めてまいります。

取組方針Ⅰ
■ お客さまの最善の利益の追求

主な取組み

(1)真にお客さまのためになる有用かつ良質な商品・サービスの提供を通して、お客さまにご満足いただくなかで、お客さまにとって最善の利益を実現できるよう努めてまいります。

(2)お客さまの最善の利益を図るために、プロとしての専門性を向上させることはもちろん、高い倫理観をもち、公正かつ誠実に業務を遂行してまいります。

取組方針Ⅱ
■ お客さまにふさわしい商品・サービスの提供

主な取組み

(1)お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客 さまの意向を十分に把握し、お客さまにふさわしい商品・サービスを提供するよう努めてまいります。

(2)お客さまの知識、経験、財産の状況および購入目的等を総合的に勘案し、お客さまの実情に沿った適切な商品・サービスを提供するよう努めてまいります。

取組方針Ⅲ
■ 重要な情報の分かりやすい提供

主な取組み

(1)お客さまへの説明等については、商品内容等に関する重要な情報を正しくご理解いただけるよう、販売・勧誘形態に応じて創意工夫に努めてまいります。

(2)お客さまの意向を十分に把握し、お客さまにふさわしい商品の選定に努め、販売推奨を行う商品・サービスの選定理由について、お客さまの判断力・理解度などを確認しながら、分かりやすい説明を行うよう努めてまいります。

取組方針Ⅳ
■ 利益相反の適切な管理

主な取組み

(1)お客さまのニーズに反して、高い手数料を得られる商品・サービスを優先して販売する等、お客さまとの利益が相反することが無いよう努めてまいります。

取組方針Ⅴ
■ 本方針の定着に向けた従業員に対する適切な動機づけ

主な取組み

(1)本方針の定着に向け、適正な商品・サービスの提供ならびにコンプライアンス等に係る教育・研修等を行い、「お客さま本位の業務運営」の浸透に向けた取組みを実施してまいります。

(2)本方針に対する従業員1人1人の取組みについて、勤務成績考課に評価項目として設定しております。営業成績に偏ることのないよう、お客さま本位の業務運営についての動機付けを行い、適正な評価を実施してまいります。

 

2020年2月1日
両羽協和株式会社